アーバンクラフト静岡のブログ

住宅リフォーム、外壁塗装の解説

1a 外壁塗装・NASA開発特殊セラミック遮断熱

弊社は10年ほど前、有名な国産の遮断熱塗装を手掛けました。
ところが塗装後の遮熱性能早期劣化、カビや藻類の発生に翻弄し、
その施工を中止した経緯があります。
しかしながら遮断熱塗装は今後のECOには必要不可欠です。
決して大げさではなく、自然エネルギー活用と共に人類に貢献できる
最高の技術と確信しています。
そんな中1993年日本導入の、米航空宇宙局NASA開発の遮断熱塗
料Cooltherm・クールサームに出会いました。

クールサームは上記の欠点は皆無、断熱性能は10年経っても20年経
っても衰えを見せません。
さらには30年の耐久であるとアメリカスーペリア社は発表しています。
800種のセラミックを融合し開発された4種類の特殊セラミック遮断熱ビーズは他の断熱塗料には真似の出来ないNASA独自の技術です。
この4種特殊セラミックで遠赤、近赤、短波長波など、全ての熱源を
遮断できます。
導入当初から数百社の大手企業の採用により24年間で700万㎡以
上の塗装、リピート実績があり、信頼と効果を証明しています。
因みに700万㎡は東京ドーム球場面積540面以上に換算できます。


【クールサームで塗装すると】


電気、ガス、灯油が大幅に節約できる。
年間電気料金だけでも20%前後、条件によってはそれ以上節約できる。
太陽光売電量アップ。
次回再塗装時はトップの遮熱塗装だけで済む。
大幅に安くなると言うことです。
鉄部などは夏場でも冷んやりしている。
塗装表面がツルツルしているので汚れにくい構造。美観長持ち。
NASA遮断熱塗装はこれからの外壁塗装の主流になるでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮断熱塗装のパイオニア
日本導入24年の信頼と実績・クールサーム
株式会社アーバンクラフト静岡
静岡市駿河区下川原5-33-25 国道150線沿い
054-256-7222月火曜定休
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆