アーバンクラフト静岡のブログ

住宅リフォーム、外壁塗装の解説

マンション経営・「空き部屋対策」の決め手


入居満室!「入居誘導色」がマンション塗装の決め手
弊社ではオーナー様を悩ませる空き部屋対策。空室をいかにして満室にするか。
これを難なく解消するために、弊社では「入居誘導色」を活用したマンション塗装を行っております。
入居誘導色とは「入居年代層」、「建物形状」「周辺の立地」から割り出されます。
これにより半分以上の空き部屋に悩むオーナー様のマンションが
2か月程度で満室になったという入居率アップのお声を多数いただいております。
これは入居募集の画像を見ただけで入居したくなる色調で入居を誘導したからです


===空き部屋が増加するマンション===


新築当初満室だったマンションも、15年以上経過すると空き部屋が目立つようになります。
「空室になるとなかなか次の入居が決まらない」、というオーナー様の声をよく聞きます。
これは外観上、すでに魅力が無くなったことが原因です。
ひと昔前の色調の建物には目が行かないからです。
こうなると管理会社がいくら宣伝しても効果は期待できません。
併せて外観の汚れも空室時間に拍車を掛けます。
特に若い世代は色調には想像以上に敏感で、しかもこだわりがあります。
現在新築されている建物のほとんどがターゲットの年代層を意識した色調を割り出して施工されています。
弊社が行う「入居誘導色」を活用したマンション塗装は空き部屋問題を解消し、利益を生み出すために大きな成果を上げております。





マンション塗装事業
株式会社アーバンクラフト静岡
Tel 054-256-7222 ※定休日=月曜と火曜
静岡市駿河区下川原5-33-25 R-150号沿い マイホームセンター前






#アーバンクラフト静岡 #株式会社アーバンクラフト静岡
#マンション塗装 #空き部屋対策 #入居誘導色  #空き部屋問題 #マンション経営 #アパート経営 #入居率
#満室になる塗装 #空室対策